ゴッドイーターオンライン攻略wiki

GameApper

GameApper

未分類

初心者情報まとめ

初心者情報まとめ

 

d9273de0a286daf77fc98c9d73e23e3f_400x400

最終更新日:2016年11月18日

ゴッドイーターオンライン(以下GEO)における初心者向けの攻略情報まとめです。序盤の効率良い進め方を手順に沿って解説しています。GEOを始めたばかりの初心者必見です!

目次

自分の戦闘スタイルに合った成長を心がけよう

21-1024x576

近作は討伐したアラガミを捕食することにより経験値を得ることが出来ます。この入手した経験値を使うことにより、キャラクターレベルを上げることができちゃいます!(ベータ版では最大30までレベルを上げることが可能)

 

レベルが上がった際に入手できるPAP(パーソナルアビリティポイント)によりキャラクターの上げたい能力を自由に強化していくことが可能となっているので自分の戦闘スタイルに合った割振り方をして討伐を有利に進めていきましょう!

 

例をあげると、近距離でガンガン攻めて戦いというのであれば「力」や「体力」のステータスを上げる。遠距離からアラガミを一方的に攻撃したいのであれば「技量」のステータスを上げ射程を延ばすといった感じですね。

 

▲目次に戻る

アラガミ、プレイスタイルごとに武器を使い分けよう

近作は近接武器が3種類、遠距離武器3種類、バレット多種類と様々な武器が用意されている。

こちらも自分自身のプレイスタイルによって変更が可能だ。

buki

また、アラガミには部位ごとに効きやすい攻撃があり、切断値が通りやすい敵、破砕値が通りやすい敵等がある。これらにあわせて武器を変更して戦っていくのも一種のスタイルだ。

 

武器の種類によっては属性攻撃値が設定されているもの存在し、炎、氷、雷、神と計4種類の属性攻撃が存在している。こちらも効きやすい、効きにくいアラガミが存在しているのでこちらにも気を配っておこう。

刀身武器一覧

銃身武器一覧

バレット一覧

 

 

▲目次に戻る

アビスファクターを使いこなそう

今作はアビスファクターというものが実装されている。

このアビスファクターというのは

  • アビスドライブ・アビスギアの2種からなる新システム
  • アビスドライブは刀身武器の必殺攻撃のようなもの
  • アビスギアは自身に常に強化してくれる
  • 成長させることにより更なる強化が可能

といったようなものとなっている。

 

◎アビスドライブとは

アビスドライブはいわば刀身武器の必殺技である。通常攻撃、強攻撃、特殊行動のいずれかが強化されたり、一部モーションが変わったりと様々なものがあります。

screenshot_20161114-171039

性能や効果、モーションやエフェクトは武器ごとに異なり、例えばバスターブレードなら刀身にエネルギーを集中させ刀身を伸ばしながら強力な攻撃を行ったり、ハンマーなら炎を身に纏い突進したりと様々な攻撃手段に変貌を遂げます。

アビスドライブ一覧

 

 

◎アビスギアとは

アビスギアとは、修得、装備しておくだけで戦闘中永続的にプレイヤーを強化してくれる新システムです。

screenshot_20161114-171010

こちらはステータスの倍率を上昇させたり、スタミナ減少率を減少させたりと様々な効果を見込めます(ベータ版は3種のみ)

つけて損には絶対なりませんので必ず習得するようにしましょう。

アビスギア一覧

 

◎え?銃身武器にはアビス何がしは無いの!?

ご心配なく。アビスファクターのようにいつでも変更できるようなものではありませんが、銃身武器にはアビスアラガミバレットが実装されてます!

今作は捕食という機能がありますが、生きたアラガミを捕食することによって使用することが出来るのが「アビスアラガミバレット」です。

捕食したアラガミの特徴を取り込み、威力や特性、エフェクトなどを変化させる銃身武器の必殺技になっています。

これを活用し戦闘を有利に進めていきましょう!

 

 
▲目次に戻る

アイテムを活用して戦闘を有利に

何も戦闘は攻撃して避けて防御して・・・とこれだけではありません。アイテムはプレイヤーを様々な角度からサポートしてくれます。

回復アイテムを使用して自身を、時には仲間を回復。罠を設置してアラガミをホールド状態にしたり毒状態に。自身のステータスを一時的に上昇させたり・・・と効果は様々です。screenshot_2016-11-18-17-42-21-1

初期状態でもアイテムは一定数持った状態ではありますが、このアイテムはドロシーから購入していくことが可能です。

 

ではドロシーってどこに居るのか。まずヒマラヤ支部周辺地域に入ります。

screenshot_2016-11-18-17-42-02

 

つぎに、ヒマラヤ支部:商業棟に入ります

screenshot_2016-11-18-17-42-09

 

では商業棟に入ったら進んで右に足を進めるとドロシーさんが立っているのでこちらでアイテムを購入できます

screenshot_2016-11-18-17-42-57

 

消費アイテム・販売価格一覧

 

 
▲目次に戻る

一人じゃクリアできないなら数で攻めろ!マルチプレイ

色々知ったけどそれでもアラガミにノックアウトされてしまう?そんなときは本作の醍醐味の一つであるマルチプレイで4人で共闘しよう。戦いは数だよ兄貴!

マルチプレイはヒマラヤ支部内でオーダー受注をするだけでOKだ。ちなみに支部に入って斜め左あたりに進んでいけば受注させてくれるカウンターがあるぞ。

screenshot_2016-11-14-09-14-36 2f918a4244ec7188e820b7071c51ca84

 

四人共闘はこの動画のような感じで進む

 

また、マルチプレイではストーリーミッションやMMO空間に比べレア素材を入手することが出来るので装備の強化を目指す人なら積極的に活用していこう。

 

 
▲目次に戻る

-未分類
-

Copyright© GameApper , 2017 AllRights Reserved.